2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【仰天!】自炊で食費が半減する

あなたは、食費のことを考えていますか?食事は毎日行うもの。だからこそ気をつけないと大きな出費になります。 食事の支出を抑えるなら、自炊をオススメします。自炊は節約効果がとても大きいので、ぜひ始めてほしいです。今回は、自炊がどれくらい節約にな…

【即撤去】ゴミ箱は必要ない

あなたの家にはゴミ箱がありますか?多くの人が、家にゴミ箱を置いているでしょうし、ゴミ箱は必要不可欠だと認識していると思います。 果たしてそうでしょうか? 私はゴミ箱はいらないと思っています。 以前は私も家にゴミ箱がありました。しかし、物を減ら…

クーポンは使い方次第

今日はダイソーで買い物をしてきました。購入したものはこちら! マスクとキッチングッズです! マスクはなくなりかけており、しゃもじは欲しいなーと思ってました。 そして、右にある白い商品、こちらなんと水に手をつけなくても米とぎができるものらしいん…

【あなたはできてる?】良い買い物とは

買い物の仕方は節約に大きく影響します。買い物が習慣になったり、衝動買いを何度もしてしまうと、莫大な出費になります。でも、買い物をゼロにすることはできないでしょう。どうせなら良い買い物をしたいですよね。 そこで今回は、私の考える良い買い物を解…

外食して気づいた自炊のありがたみ

昨日、久々に外食をしてきました。約2ヶ月振りです。 asuta.hatenablog.com とてもおいしかったのですが、正直、重かったんですよね… 揚げ物がキツイ マクドナルドでお昼ごはんを食べました。メニューはハンバーガーとポテト、マックシェイク。 特にしんど…

たまに行くショッピングモールは至極

こんばんは! 今日は久々にショッピングモールで買い物をしてきました。 食料品をいくらか買い足してきました。 私、素焼きのナッツが毎日食べるほど大好きなんです!ナッツにはオメガ3脂肪酸という、体に良い脂肪が含まれており、健康に良い食材です。そし…

使わない服はパジャマに

だいぶ前の話ですが、ショックな出来事があったんです… それは去年の秋でした。寒くなってきたので衣替えをしていました。そしたら、久しぶりに出した白い長袖にシミを発見したんです!しかもその服、買ってからまだ1年しか経ってない!なんとか汚れを落と…

【コスパ最強】冷凍鶏もも肉2kgを買ってみた

先日、スーパーで町お買い得な商品を見つけちゃいました。それが冷凍鶏もも肉2kg、お値段なんと800円ほど!鶏もも肉は安くておいしいので私は愛用しています。今までは食べる都度、生で100gあたり50円ほどのもも肉を買っていました。しかし、この業…

【持ってはいけない!】ポイントカードは不要

「ポイントカードはつくられますか?」 お会計の際、ときどきこのように聞かれることがありますよね。ここで「持っていても損はない!」と、とりあえずポイントカードをもらう人、いませんか。一度考え直してほしい。節約のためには、むしろポイントカードは…

値段よりも食べ切れる分だけ買う

私は普段自炊をしています。今までも言ってきましたが、自炊は節約に最適です。なので、よく食材を買うためスーパーに行きます。先日もいつものようにスーパーに行ったのですが、そこで試練がおとずれました。 それは白菜を買う時の出来事。白菜は4分の1、…

「働かざる者食うべからず」は本当だった件

こんにちは、アスタです! 昨日は怠惰な生活を送ってしまいました。意味もなくスマホをかまったり、やる気が出なくてブログの更新も止めてしまう。ダラダラ過ごしてました。反省です。そんな怠けた1日を過ごして、気づいたことがあります。それは怠けた日は…

節約すると、小さなことで幸せを感じる

節約って「我慢ばかりで幸せじゃなくなりそう」と思う人、いませんか。一見、お金が使えなくなるから不自由だと思うかもしれません。でもそんなことはありません。むしろ、小さなことで幸せを感じるようになるんです。 節約すると、小さなことで幸せを感じる…

「おいしそう!」と思ったら自分で作れないか考える

こんにちは! 最近、餃子の王将に行きたいんです!餃子がものすごく食べたいんですよね。口の中で溢れ出る肉汁、やみつきになるにんにくの風味、パリパリの皮。餃子を考えた人、天才すぎません?あとは吉野家の牛丼が食べたい!牛と米の組み合わせ最高すぎま…

【節約の邪魔】ストレスとうまく付き合おう

あなたは何かストレスを抱えているでしょうか。人間、生きている以上ストレスはつきもの。ですが、ストレスは節約の大敵です。うまく付き合わないと、どんどんお金を消費してしまいます。今日は、ストレスが節約を阻害する理由と、ストレスとの付き合い方を…

光熱費は節約しなくても良い

節約を頑張る人の中にはとにかくいろんなものを節約しようとする人もいるでしょう。でも、何でもかんでも節約すればいいわけではありません。中にはきちんとお金を使うべき場面もあります。その一つが光熱費です。光熱費はそこまで節約しなくても良いんです…

節約し過ぎもいかがなものか

私はお金をかけないことばかり考えてしまいます。本当は600円のパフェが食べたいのに400円のパフェで我慢する。買い替えたほうがいいのに使い続ける。多少寒くても(暑くても)エアコンをつけない。節約を考えるあまりお金を払うべきところにまでお金…

たまにはご褒美をあげよう

あなたは、欲しい物を見つけても「節約のため。我慢しなきゃ」といって、何でも我慢していませんか?その心がけ、素晴らしいです!ですが、時には自分を甘やかしてもOKだと思うんです。 節約で大事なのは続けることです。我慢しすぎると、「節約は辛いものだ…

時計っていらないかも

あなたは、時計を持っていますか?部屋の壁には時計がかけてある、起きる時には目覚まし時計を使う、外出時には腕時計をつける、など時計は生活に欠かせないもののように感じます。でも、私は思うんです。時計ってなくてもいいのでは?と。 理由として、もち…

【全国民がするべき】最強の節約法

こんにちは、今回は「【全国民がするべき】最強の節約法」という話をします。 今から話す内容は直接的に支出を減らすものではありません。ですが、ものすごい節約効果があります!もしかしたら100万円以上のお金を失わずにすむかもしれません。そして、この…

【節約の大敵】ポイントに惑わされないで!

こんにちは、今回は「【節約の大敵】ポイントに惑わされないで!」という話をします。 あなたは買い物でポイントを使っていますか?最近ではほとんどのお店で「○円買うごとに1ポイント!」などのサービスが使えますよね。キャッシュレス決済には多く見られま…

【節約だけじゃない!】自炊のメリット

こんにちは、今回は「【節約だけじゃない!】自炊のメリット」という話をします。 節約するなら自炊をするのがおすすめです。自炊と、コンビニなどで買ったり外食をするのとでは食費が段違いなんです。詳しくはこちらの記事で解説しているので、ぜひ読んでみ…

節約するなら習慣をやめよう

こんにちは、今回は「節約するなら習慣をやめよう」という話をします。 あなたには毎日行っている「習慣」がありますか。人の1日の行動の多くは習慣でできています。誰にでも何かしらの習慣があるでしょう。しかし、その習慣のせいで、たくさんのお金が消え…

物は少ないほうが良い

こんにちは、今回は「節約するなら物は少ないほうが良い」という話をします。 あなたの部屋、どのくらい物がありますか。 「片付けができず、散らかっている」 「流行りの服をたくさん買ってるから、家中服だらけ」 このように部屋に物が多い人は、お金が貯…