たまに行くショッピングモールは至極

こんばんは!

今日は久々にショッピングモールで買い物をしてきました。

f:id:asuta_blog:20220223213251j:plain

食料品をいくらか買い足してきました。

私、素焼きのナッツが毎日食べるほど大好きなんです!ナッツにはオメガ3脂肪酸という、体に良い脂肪が含まれており、健康に良い食材です。そしてビタバァレー。聞いたことありますか?非常に言いづらい名前ですよね。これはお米と一緒に炊くものです。食物繊維が豊富なので、血糖値の上昇が緩やかになるんです。このように食事には多少お金をかけてでも、気を使ってます

でも、フルグラは砂糖も多い罪な食べ物ですが…。コーンフレークは大好きなので、たまには食べたいんですよね~。マヨネーズもですが、せめて脂質を抑えたものにしてます。

 

asuta.hatenablog.com

f:id:asuta_blog:20220223214148j:plain

マクドナルドにも行きました!

バーガーは、期間限定メニューの「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」を食べました。

f:id:asuta_blog:20220223214326j:plainレモンとガーリックが効いてておいしかった!少しあっさりした感じが新鮮でしたね。でも、チキンがボリュームが満点!

それから思ったのが、ポテトは店内で食べたほうがおいしい、ということです。表面のちょっとサクッとした感じ、あれは出来たてじゃないと味わえません。前に食べた時はテイクアウトしたのですが、時間が立つとポテトがしなってしまうんです。レンジで温めてもあのサクッとした食感は取り返せない。

 

普段行かないからこそ、たまにショッピングモールに行くと、とても楽しめます!買い物して、お店で食事する。それだけのことなのに本当に特別な時間でした。ショッピングモールの雰囲気を味わうだけで気分が上がります。何買おうか考える時間はワクワクしました。ハンバーガーも絶品に感じました。

これが、何度も買い物や外食してると、慣れてしまい、喜びを感じなくなるかもしれません。節約のため、普段は出費を抑えるからこそ、1回1回の買い物や外食が格別になります!節約することで、小さなことで幸せを感じることができるんですね。

普段は節約を頑張りましょう。そして、たまには特別なことにお金を使いましょう。その喜びは別格ですよ。

 

asuta.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村