2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジでの加熱が便利すぎる!

料理をする際、加熱は必須だと思います。生肉、魚は加熱しないと食べられないのはもちろん、野菜も火を通して食べることが多いでしょう。いずれにせよ、煮るなり焼くなりして加熱すると思います。私は最近、電子レンジで加熱することが多いです。実際電子レ…

迷うくらいなら捨てる

前の記事でも書きましたが、現在、絶賛断捨離中です。特に大変なのが、中学、高校の時の教科書。たくさんあるので運ぶのがしんどいです。おまけに雑誌類はゴミ出しできる日が少ないので、まだ全部を処理できていません。まだ半分くらい残っていて本棚を圧迫…

思い出の品を処分

夏休みので実家に帰省しました。そこで感じたのは小学校~高校までに使っていたけど今は必要ないモノがたくさんあったこと。なので、過去の品物を断捨離することにしました。

キャッシュレス決済って普及していない?

私はSuicaなどの交通系ICカードを使っています。でも、ICカードって意外と普及していないのかな、と感じてます。先日、バスに乗りました。そのバスは交通系ICカードに対応していたのですが、多くの人が現金で支払いをしていました。20人くらいの人が乗ってい…

定期的に布団を洗う

今週のお題「最近洗ったもの」 今日の朝、マクラカバーとベッドカバーを洗濯しました。この2つは起きてすぐ洗濯しても、夜になっても乾かないことが多いのですが、最近は乾きが速いです。暑い夏にも良いところはありますね。