2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

商品を買うときは比較する

先日、ちょっといい出来事がありました!プルーンが無くなりかけたので、新しいものを購入することに。しかし、普段買っているものが品切れでした。残念。そこで別のものを探すことに。自分はアマプラ会員なのでとりあえずAmazonで探しました。するとかなり…

メンテナンスを怠らない

自転車がパンクしてしまいました。自転車は大学生の足、といっても過言ではありません。なので、かなり不自由を強いられました。さらに余計な出費も発生したんです。今回は自分の自転車がパンクした出来事を話していきます。

Tシャツが捨てられない

今週のお題「二軍のTシャツ」 私の家には捨てられないTシャツがあります。それが小学校の頃着ていたTシャツ。小、中と着ていたのですが、高校生になって「おしゃれしたいな」と思い、着なくなりました。それ以来ずっと押入れの中で眠っています。なぜ捨てな…

しゃもじって他の使い道がない

しゃもじ。お米をすくうのに欠かせないアイテムです。一家に一つはあるのではないでしょうか。でも、しゃもじって本当に必要なのか?と最近感じています。

洗い物が手間な料理は作らない

先日作ったとり肉のトマト缶煮です。炒めたとり肉とナスに、トマト缶とチーズを入れて煮込むだけという、超絶簡単レシピです。しかもめっちゃおいしい。ただ一つだけ難点があります。洗い物が面倒なんですよね…

【どっちがお得?】丸ごと1匹VS切り身

先日、スーパーで超お買い得な商品を見つけたんです。それは切り身ではなく丸ごと1匹で売られていたアジ。1パックに2匹入っていて税込216円!しかも3割引でした!何の魚を買おうか迷っていたので、「これはお得だ!」と思って購入しました。でもいろいろ大変…

己のことに集中 ~安倍元総理の事件を受けて~

安倍晋三元総理が襲撃され亡くなられました。ご冥福をお祈りします。過去にも政治家が暗殺される事件はありましたが、戦争を経て平和憲法を制定した今の日本ではこんなことは起きないだろうと思っていました。なので驚きでいっぱいです。絶対はないんだと改…

【理解してる?】オートミールの種類について

あなたはオートミールを食べていますか?オートミールには栄養が豊富、調理が簡単などたくさんのメリットがあり、私もこのブログで何度もオススメしています。そんなオートミールですが、様々な種類があることをご存知ですか。よく「インスタントオーツ」「…

【もう大丈夫】料理のネタ切れを無くす方法

先日作った鮭の卵とじです。鮭と卵がマッチして美味しかったです!

【危険】DAISOで買ってはいけない商品

あなたは百均を利用していますか?百均といえばなんといっても安いことですよね。私もDAISOでよく商品を買っています。節約家にとってたいへん嬉しいお店ですね。でも、何でもかんでも百均で買い揃えてはいけないんです。百均の中にも良い商品、悪い商品があ…

【時短栄養】サバ缶ミール

本日は超絶簡単なオートミールレシピを紹介します!オートミールについて詳しく知りたい方はこちらの記事を見てみてください。 asuta.hatenablog.com

【極上】長芋チーズ豚皿

今日は、最近作った料理の中で美味しいと思ったものを紹介します!名付けて「長芋チーズ豚皿」

【苦渋の決断】エアコンを使い始めました

暑い…暑すぎる… 最近気温の高い日が続きますね。全国で30℃、35℃以上を記録するところがたくさんあります。7月に入りいよいよ夏本番かもしれません。その暑さのせいで自分の中でも限界がきました。昨日、とうとうエアコンを使い始めました。