2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

節約家=ミニマリスト説

自分は節約家であり、ミニマリストを目指してるわけではありません。ただ、自分の家には物があまりないんです。 テレビ 炊飯器 時計 ソファ ゴミ箱 多くの家にはありそうだけど、自分は持っていない物の一覧です。さらに、今住んでいるアパートは冷蔵庫や電…

普段節約しているから、出し惜しみせず使える

今週のお題「人生で一番高い買い物」 一泊二日の千葉旅行、後編に参ります。前回は初めてのフェスに参加したことを語ってきました。 前編はこちら↓ asuta.hatenablog.com

内向的な大学生が人生初のフェスに参加してみた

今週のお題「人生で一番高い買い物」ということで、私は買い物ではないのですが、初めての一泊二日の旅行をした経験を紹介したいと思います。

寝てるときに蚊が…うるさい蚊の対策をしてみた

最近暑くなりましたよね~。私も急に衣替えをして、半袖を着るようになりました。 さて、暑くなったことで部屋に中に蚊が急増しました。特につらいのが夜。ベッドに入った途端「プ~~ン」という音が聞こえてきて寝付けない。奴ら寝てる時に限って動き出すん…

なぜ大学生は髪を染めるのか?

今まで隠してきましたが、実は現役の大学生です。大学生ですが節約家やってます。大学生節約家としての日々の生活や感じたことを発信していきますので、これからもよろしくお願いします。 なぜ大学生であることを明かしたのかというと、大学生視点で発信した…

なぜショッピングモールに人は集まるのか?

ショッピングモール 無数のお店が立ち並び、毎日たくさんの人で賑わっている。そんな状況を見て、私は思うことがあります。 「なんで、毎日ショッピングモールには人が集まるの?」 いつ行っても、たくさんの人がいますよね。中には毎週のように行ってる人も…