普段節約しているから、出し惜しみせず使える

今週のお題「人生で一番高い買い物」

一泊二日の千葉旅行、後編に参ります。前回は初めてのフェスに参加したことを語ってきました。

前編はこちら↓

asuta.hatenablog.com

今回はフェスの日の夜から話を再開します。

快適なの?カプセルホテル

フェス終了後、友達は家に帰り、自分は宿泊。友達は翌日、別のアーティストのLIVEに参加するんだとか。よくそんなお金あるなぁ…。

ということでここからは一人旅。夜はカプセルホテルに泊まりました。極力安く抑えたかったのと、一度カプセルホテルに行ってみたかったんです!「カプセルホテルってどうなの?」と思う人もいるかもしれませんが、結論、特に不自由はありませんでした。風呂や洗濯機、備え付けの歯ブラシなどもあり、設備は充実していました。布団も快適でした。ただ、カプセルで寝ていると他の人のいびきが聞こえてきますね。自分は寝たら聞こえなくなるくらい深い眠りにつくのでいいのですが、人によっては気になると思います。でも、安く泊まりたい人はカプセルホテルおすすめです!

 

一人旅も心地良い

二日目は千葉市内を観光。人生初のモノレールに乗ってみました。

こんな感じで、レールにぶら下がってます!

車内からの景色です!地面を見下ろせるなんてすごいですよね。文明ってすごいな~。

モノレールに乗って加曽利貝塚千葉城に行ってみました。「渋っ!!」と思われるかもしれませんが、歴史的な場所を巡るのが好きなんですよね。

何かを見たり鑑賞するなら一人のほうがいいと感じます。誰にも邪魔されず自分のペースで見れるので。たまには一人で自由に旅してみませんか?

 

千葉の一泊二日旅行。初めてのことづくしでいい経験になりました!

 

日ごろ節約するから、お金が使える

さて、今回の旅行ですがかかった金額が32180円でした。節約家大学生にはなかなか重い金額…。でも後悔はしていません。おかげでたくさんの経験をすることができました。このことはお金に代えがたい貴重な財産として自分のなかに残っています。せっかく旅行っていう普段と違うことをするんだから、出し惜しみはもったいないですよね。

それに、こういった特別なことにお金を使うため、普段から節約をしてお金を貯めるのが大事だと思います。貯金がないと、いざお金を使いたいと思っても躊躇してしまいますよね。

使いたいときに使えるよう、毎日節約を頑張っていきましょう!

 

具体的にどうやって節約を頑張ればいいの?

そんな方に勧めたい!効果的に節約したいなら食費から見直しましょう!

asuta.hatenablog.com

さらに、買い物の仕方も大切。買い物への態度次第でたくさんのお金を失うことに…

asuta.hatenablog.com

押していただけると励みになります!

他の節約家のブログも読めるのでぜひお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村