内向的な大学生が人生初のフェスに参加してみた

今週のお題「人生で一番高い買い物」ということで、私は買い物ではないのですが、初めての一泊二日の旅行をした経験を紹介したいと思います。

 

初めてのフェスに参加

旅行のきっかけは友達からフェスに誘われたこと。自分もその友達も「スピッツ」が好きで、「スピッツが出るから行かないか」との誘いがきました。フェスなんて旬のアーティストの演奏を今どきの若者が楽しむ場(という印象)。自分は乃木坂とかVaundyとかあいみょんといった今どきの歌手を知らないし、人前でワイワイはしゃぐのが苦手な今どきとはかけ離れた大学生。フェスは自分とは無縁の場所だと思ってました。

「そんな自分がフェスに行って楽しめるのか…」

悩みましたが、せっかく誘ってくれたので貴重な機会だと捉えてフェスに行ってみました!

 

やはりキラキラしてる

場所は千葉県。会場に着くとたくさんの人。そして超絶大きなステージ。「これが噂のフェスなのか」と興奮しましたね。

いくつかあるフェスのモニュメントでは多くの人が記念撮影をしていました。みんなこぞって「インスタでキラキラ感出している人が取るポーズ」をしていました。

↑こんな感じ(伝わってくれると嬉しい)

「自分にはできねぇー」と思いつつ見よう見まねでやってみました。ちょっと恥ずかしかった…

昼飯はタコライスを食べました。初めて食べたのですがとてもおいしかった!でも値段は800円。さすがフェス価格。

 

プロのすごさ

フェスに出ていたアーティストはほとんど知らない人ばかりでした。でも演奏を聞いててとても楽しかったです。さすがプロというだけあって、演奏のみならず、盛り上げ方も上手でした。パフォーマンスや面白いMCがたくさんあって曲を知らない人でも楽しめました。「どうすれば楽しんでもらえるか」この視点は見習いたいです。

ただやはり一番はスピッツ。生演奏を聞いたのは初めてで、とても感動しました!めちゃめちゃ歌声がキレイ!あの歌声を聞いてるだけで天に召されたかのような幸せな気分に包まれます。演奏も照明と相まってカッコよかった!今思い返しても最高の時間でした。

 

初めてのフェス。絶対に行くことはないと思っていたので、すごく貴重な機会になりました。自分の知らない世界に踏み込んでみるのもいいものですね!

 

初めての一泊二日旅行。ここまでフェスに参加したことを語ってきました。長くなったので、フェス後のことは次回書いていこうと思います。次回は千葉県での観光のことや、結局いくらかかったのかを紹介します!

 

後編はこちら↓

asuta.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村