寝てるときに蚊が…うるさい蚊の対策をしてみた

最近暑くなりましたよね~。私も急に衣替えをして、半袖を着るようになりました。

さて、暑くなったことで部屋に中に蚊が急増しました。特につらいのが夜。ベッドに入った途端「プ~~ン」という音が聞こえてきて寝付けない。奴ら寝てる時に限って動き出すんですよ。なんともたちが悪い。そのせいで寝付けなかったり、刺された部分がかゆくて目が覚めてしまうことが日常茶飯事に…

 

個人的には蚊は絶滅してもいいと思っています。よく「どんな生き物も絶滅したら他の生態系に影響を及ぼす」なんて言いますが、蚊がこの世からいなくなるメリットはそれ以上あると考えています。

 

思い切って蚊対策のスプレーを購入

そんな夜が何度も続き、ついに我慢の限界。蚊対策のグッズを購入することにしました。そこで見つけたのがこちらの商品。

なんと、1回スプレーするだけで12時間も蚊を駆除できるんだとか。レビューでも「効果あります!」との声が多数あったので買ってみました。
さっそく寝る前にワンプッシュ。するとどうでしょう。寝始めてからも蚊の不快な音が全く聞こえてこない!(むしろそのことにテンション上がって寝付けなかった)さらに朝起きると、床に一匹の蚊がご臨終。「これもスプレーの効果なのか⁉」と仰天。このスプレーを使い始めて2週間ほど経ちますが、寝てる間に蚊の音が聞こえたり、刺されたことは一度もありません!おかげで最近はぐっすり眠れています!
 

質の良い睡眠のために

ただし注意点もあります。蚊が全くいなくなるわけではありません。持続時間が12時間とあるので、効果がきれたときには蚊を見かけます。それでも蚊に邪魔されずに寝たいなら十分効果があります!

最初はコスパの面からダイソーの蚊がいなくなる芳香剤を買おうとしていました。しかし、殺虫効果があるわけではないし、普通に蚊が入ってきて効果ないといったレビューもあったので、奮発してこの商品にしました。コスパダイソーのほうがいいのですが、睡眠への投資と考えてより効果がありそうなものを選びました。最近蚊のせいで十分に眠れなかったり、早起きできなかったんです。睡眠は生きる上で五本の指に入るほど大事なものなので惜しまず投資しました。結果毎日ぐっすり眠れているので買って良かったと思っています!大切なことにはきちんとお金を使いたいですね。