悲劇!2月のガス代が大変なことに…

3月になりましたが、まだ寒いですね。暦の上では春のはずなのですが…

「3月ってこんなに寒かった?」と毎日思ってしまいます。早く暖かくなってほしい。

 

というのも、暖かくなってほしいのには理由があります。

 

な、なんと、2月のガス代が7000円もかかっていたんです!

 

寒いからってお風呂のお湯の温度を高くしていたのが原因かも(T_T)

この時期はお財布も寒くなります…

 

電気代も3000円を超えていました。毎日エアコンを使っていると、やはり高くなりますね。

覚悟していたとはいえ、つらいです…

 

光熱費は節約しない

f:id:asuta_blog:20220301172656j:plain

 

それでも光熱費は節約しません。理由はコスパが悪いからです。

エアコンを1時間我慢しても、節約できるのはたった数円ほど。しかも、寒いのにエアコンを使わない、ぬるめのお湯に浸かるのは苦痛ですよね。私も以前はやっていましたが、これを毎日するのは地獄のようです。なにより、これで風邪を引いて医療費がかかる、なんてことになると元も子もありません。

無駄遣いはしません。でも、必要だと思うなら使いましょう。今月の光熱費は高くなりました。が、必要だから使った、その結果なので、「仕方ない」と割り切っています。

 

asuta.hatenablog.com

 

 

これ以上節約するには、暖かくなるのを待つしかないです。あぁ春が待ち遠しい…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村