【コスパ最強】冷凍鶏もも肉2kgを買ってみた

先日、スーパーで町お買い得な商品を見つけちゃいました。それが冷凍鶏もも肉2kgお値段なんと800円ほど!鶏もも肉は安くておいしいので私は愛用しています。今までは食べる都度、生で100gあたり50円ほどのもも肉を買っていました。しかし、この業務用もも肉、100gあたり約40円!しかも2kgもあるので、一度買えば何度も買い物に行かずに済みます。「これは買うしかない!」と思い、買ってみました。今回はこの冷凍もも肉を使った感想を述べていきます。

 

まず思ったのは解凍が大変。料理する前日の夜から冷蔵庫に入れていましたが、それでも解凍しきれない…。水をかけてようやく取り出すことに成功。買ってすぐには使えないので注意してください。

 

f:id:asuta_blog:20220221205557j:plain


さすがに2kgも食べ切れないので、とり肉を2個ほど取り出して、残りは再び冷凍。これでもまだ4分の3くらいは残っています。なんともお得♪

冷凍していただけあって切るのが簡単!特に皮の部分。とり肉の皮って切るのが大変ですよね。それが冷凍してあるとかなり楽に切ることができます。ただ冷凍してあったので手が冷たくなる。寒さも残る2月に、こんな冷たい肉を切るのは苦行でした…

 

今回はとり肉の味噌煮を作りました。

f:id:asuta_blog:20220221204801j:plain作り方はとっても簡単♪

  1. とり肉を好みの大きさに切る
  2. 肉を中火で炒める
  3. 肉の色が変わったら、味噌、醤油、砂糖、水を入れて、弱火で煮込む

とり肉200gに対し、味噌大さじ1,醤油、砂糖小さじ1、水50mlくらいが私としてはオススメです。あくまでも目安なので、調味料の量はお好みで変えて、自分の良いと思う味付けにしてみてください!

肝心の味ですが、美味い、美味かった!冷凍だからおいしくない、なんてことはありませんでしたよ(と、自分の中では感じました)。

実はもう1皿作ったんです。それはとっておいて、明日の晩ごはんにします。こうすれば翌日の料理の手間が減りますね。

 

asuta.hatenablog.com

 

ということで冷凍もも肉を使った感想を述べました。解凍するのは大変ですが、その分切りやすい!おいしくてコスパも良いので、節約したい方はぜひ試してみてください!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村