【お得すぎ!】服を買うならGU一択


あなたはどこで服を買っていますか?
服を売ってる店って多すぎて、どこで買えばいいのか悩みますよね。特にショッピングモールなんてめちゃくちゃ多い。半分くらいは服の店、って思うくらいありますよね。あんなにあって売上は大丈夫なのか、と余計な心配をしてしまいます。

ただ節約の観点から考えると、服を買うならGU一択だと思います。これからその理由を述べていきます。

 

GUをオススメする理由

①安い

1つ目は安いからです。GUの特色ですよね。
Tシャツだとレディースもメンズも590円で買えるものもあります!ズボンも安いものは990円ほど。服が3桁で買えるお店なんてなかなかありませんよね。ほとんどの商品が2000円以内で売られているので、非常にリーズナブルです。

ただ、安い商品は質が悪いことが多いです。GUも「すぐダメになるのでは?」と懸念する人もいるかもしれません。ですが、自分が着ているGUの服の中で、糸がほつれるなどといったことは今のところありません。耐久性の面でもそこまで悪いものではないと思います。

 

②オシャレ

2つ目はオシャレだからです。値段は安いのですが、GUの服って自分はオシャレだと思っています。GUは無地の服が多いように感じます。自分は柄やマークが入ったものより無地のほうが好きなので、それが合っているのかもしれません。

もちろん何をオシャレと感じるかは人それぞれです。自分はこだわりがあまりなく最低限オシャレならいいや、と思っています。こだわりたい人は服にこだわるのも良いと思います。ただ、やりすぎると見栄につながるのではないでしょうか。それは幸せなお金の使い方ではないと思います。その点は注意する必要があるでしょう。

 

asuta.hatenablog.com

 

安くてオシャレ。ならGUでいいじゃないか、と思いませんか。この値段でこんなオシャレな服が買える。GUには感謝がつきません。

 

メルカリで売る?

人によっては、高いけど中古でも値段が下がりにくい服、メルカリなどのフリマアプリで売られている服を買って、それをフリマアプリで出品する、という人もいるかもしれません。5000円の服を買って何回か着たら4000円で販売する。このほうがちょっとお高い服でも、GUで買った場合と結果的に出ていった金額は同じくらいになる、というメリットはあります。
しかし、出品しなければならないという手間も発生します。特に服は採寸するなど、他の商品より出品にかかる手間が多いです。

定期的に着る服を変えたい人には、フリマアプリで出品するのも良いのではないでしょうか。

 

長く使うものにはお金をかける

GUは大丈夫だと思いますが、安ければ良いというわけではありません。先ほど述べたように安い商品は質が悪い、すぐダメになる可能性があるからです。
特に長く使うものにはお金をかけるほうが良いと思います。長い間一緒にいるものなので、良い商品を買えばそれだけもたらしてくれるプラスの影響も大きいでしょう。それに結果的にお得になる場合もあります。1000円の服を買って1年でダメになるなら、5年間使える4000円の服を買ったほうが結局安上がりです。


自分は服にそこまで多くのお金を使いたくはありません。でも最低限オシャレはしたい。それを両立させてくれるのがGUです。私と同じように支出を抑えていい服を買いたいならぜひGUに行ってみてはいかがでしょうか。

 

押していただけると励みになります! 他の節約家のブログも読めるのでぜひお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村