【朝食の味方!】今流行りのオートミールとは?

みなさん、朝食はどうしていますか?

「朝は時間がない」

「作るのがめんどくさい…」

と思う人も多く、中には朝食を抜いてしまう人もいるでしょう。

 

そこでオススメしたいのがオートミールです!

オートミールって聞いたことあるけど、よくわからない」という人も多いと思います。そこで、オートミールのメリットを解説していきます。

 

オートミールとは?

f:id:asuta_blog:20220305113401j:plain

オートミールとは、オーツ麦を脱穀して、調理しやすいように加工したものです。シリアルの一種で、主食として食べることができます。基本、添加物などは一切入っておらず、クセが少ない味が特徴。そのためアレンジもしやすいです。

 

オートミールのメリット

では、オートミールのメリットを3つ紹介します。

手軽

なんといっても手軽に作れるのが特徴です。作り方はこんな感じ。

  1. オートミールを皿に入れる
  2. 水や牛乳、豆乳をかける
  3. 電子レンジで1分温める

なんと、これだけで完成します!これならどんなに朝忙しくても、朝食の時間が取れそうですよね。オートミールは忙しい朝の味方になります♪

 

健康的

オートミールは栄養もたくさん含まれています。

なんといっても食物繊維が豊富。その量、白米の約19倍、食パンの約2倍!※1。日本人は食物繊維が不足しがちと言われているだけに、ぜひともオートミールを取り入れたいですね。

※1(日本食品標準成分表2020年版(八訂):文部科学省 (mext.go.jp)より)

他にも、たんぱく質や鉄分、カルシウムといった栄養素も豊富です。一方、他のシリアルと違って砂糖や添加物は一切なし!体にもありがたいですね♪

 

満腹感

オートミールは食物繊維を豊富に含んでいます。そのため少量でもお腹いっぱいになります。なので食べ過ぎを防ぐことができますね。

 

もちろん味も良く、おいしいです。私も半年以上オートミールを食べています。麦の少しプチプチした食感がいいんです!

 

ここで私のオススメのオートミールを紹介します。それが「日本食品『日食オーツ』」です!

他のオートミールより弾力があり、モチモチした食感が楽しめます。よく「オートミールはお粥みたい」と言われますが、日食オーツは少し水の量を減らせば、あまり柔らかくならず歯ごたえがでてきます!そのためお粥が嫌いな人でもおいしく食べられますよ!私の食べてきたオートミールの中で一番おいしいと感じています!誰でも食べやすい食感になっているので、ぜひ試してみてください!

 

【スーパーSALE限定、最大2,000円OFFクーポン配布中】日本食品製造 日食 オーツ クイッククッキング 500g

価格:907円
(2022/3/5 11:01時点)

 

オススメの食べ方

オートミールはアレンジがの仕方がたくさんあります。今回はその中で私のオススメの食べ方を紹介します。レシピはこんな感じです。

  1. オートミールに牛乳か豆乳をかける
  2. 電子レンジで1分温める
  3. ナッツとプルーンをのせる

出来上がりはこのようになります。

f:id:asuta_blog:20220305110809j:plain

牛乳がかかったオートミールに、プルーンの酸味と甘味がマッチします!ナッツの香りと食感もたまらない!

そして複雑な調理はゼロ。誰でも2分あれば作れます!

半年間、私の朝食はほぼ毎日これ。そのくらい飽きがこなくておいしいんです!

ドライフルーツ 無添加 プルーン (種抜き)1kg (200gx5) アメリカ(カリフォルニア)産 どらいぷるーん どらいふるーつ ノンオイル 植物油・砂糖不使用 種なし 種ぬき 大粒 肉厚 食物繊維 ポリフェノール 栄養豊富 スーパーフード 保存食 おやつ 製菓 小分け みのや

価格:1,290円
(2022/3/5 11:22時点)

素焼きミックスナッツ 900g 無塩 無添加 アーモンド クルミ マカダミアナッツ カシューナッツ 防災食品 非常食 保存食 備蓄食 常備食 メール便 送料無料 ※ご注文から発送まで【10日前後】※土日祝除く※での発送を予定しております。

価格:1,375円
(2022/3/5 11:29時点)

 

オートミール生活で時短、健康に

オートミールは手軽で健康的なので、朝が忙しい方にうってつけです!ぜひ、毎日の生活にオートミールを取り入れてみてください!

 

【スーパーSALE限定、最大2,000円OFFクーポン配布中】日本食品製造 日食 オーツ クイッククッキング 500g

価格:907円
(2022/3/5 11:01時点)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村