歩くだけでも立派な運動⁉

昨日はあいにくの雨。気温も寒くて久しぶりにエアコンをつけちゃいました。電気代も高くなるので、やはり雨は嫌ですね。ちなみに今日は晴れているので気分がいいです♪

私は普段、自転車で買い物に行くのですが、昨日は雨が降っていたので歩いて買い物に行きました。結論、かなり疲れました

買うものはそんなに多くなかったのですが、やはり物を持ちながら歩くのは大変。さらにスーパーまで歩くのもしんどいのに、スーパーの中でも歩き回らないといけない。スーパーにベンチでも置いてほしいなぁ~。結局1時間くらい休憩なしで歩き続けました。

 

歩くだけでも運動になる

f:id:asuta_blog:20220319100425j:plain

健康維持は節約にもなります。健康のために酒やお菓子を減らしたり、医療費がかからなくなるからです。詳しくはこちらの記事で解説していますので、ぜひご覧ください!

 

asuta.hatenablog.com

そして、健康維持のために運動は必須です。でも「わかってはいるけど、めんどくさい…」「疲れるような運動はしたくない」という人もいるでしょう。

 

そんな人こそ散歩をオススメします。

 

歩くだけでも十分疲労を感じます。それに自分の体力に合わせて歩く距離を調節できるので、運動をしていない人でも始めやすいです!

趣味として散歩をしてみませんか?運動にもなってお金もかからない。節約にも大きなプラスになります。

 

asuta.hatenablog.com

ですが「散歩をする時間なんてない」という人もいるかもしれません。

そんな方は生活の中で歩くことを取り入れてみてください。

  • エレベーターではなく階段を使う
  • 一駅分歩いてみる

これなら新たな時間を使わなくても運動ができますね!

 

散歩は手軽にできるのに運動になります。ぜひ日々の生活に歩くことを取り入れてみてください!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村