【誰でもできる!】オススメのお金がかからない趣味

あなたは趣味がありますか?趣味や好きなことは人生を彩ります。

でも、その趣味がお金のかかるものばかりだったら?

楽しいことをするたびにお金を使っていたら節約できなくなりますよね。だからこそお金のかかる趣味だけでなく、お金のかからない趣味も持っておくことが大事なんです!

今回は、オススメのお金がかからない趣味を紹介します!趣味はたくさんあるほどよいので、新たな趣味を増やしてみませんか。

 

asuta.hatenablog.com

 

 

オススメの趣味とは?

f:id:asuta_blog:20220316120957j:plain

私のオススメする趣味、それはサイクリングです。これからその理由を説明していきます。

タダ

サイクリング自体は無料で行うことができます。初期投資として自転車を買う必要がありますが、買ってしまえばそれ以降はお金がかかりません。それに、自転車は持っている人が多いですよね。

無料で手軽に始められるので、趣味にはうってつけです!

 

適度な運動になる

健康維持のためには運動が必須。ですが「運動はしたいけれど、しんどいのは嫌だし続ける自信がない…」と、運動を始められない人も多いのではないでしょうか。そんな人こそサイクリングを始めてみてください!

自転車をこいでいるとほどよい疲労におそわれます。私も自転車をこいでから家に帰ると、いい感じの疲労を感じて、逆に気持ち良く感じることがあります。この心地良い疲労感を味わってほしいです。

それに、こぐ距離を変えることで運動量を調節できます。さらにいつでも休憩可能服装も自由!このように自分なりのペースで取り組めるのもサイクリングの良いところです。

 

asuta.hatenablog.com

 

いろんな場所に行ける

サイクリングはいろんな場所に行けるのですぐに飽きることがありません。住宅街をまわるも良し、自然を満喫するも良し。コースを変えることで趣味として長く続けられます

「タダで運動するならウォーキングでもいいじゃん」と思った人もいるかもしれません。ですが、サイクリングのほうが移動範囲が広いですよね。同じ1時間でも自転車のほうがより遠くまで行けます。それにサイクリングのほうがより風を感じることができて気持ち良いですよ!

 

オススメの場所

f:id:asuta_blog:20220316120940j:plain

ここで、私のオススメする、サイクリングで通ってほしい場所を紹介します。それは川沿いです。何より風を感じることができます!個人的に川沿いの風は特に気持ち良いと思います。それに、川の音を聞くもの癒やされます。自然を感じられるので、ストレス発散になり、落ち着いた気持ちになりますよ!

 

サイクリングはタダでできて運動にもなるので、趣味としてうってつけです!暖かくなってきました。サイクリングには絶好の季節です。ぜひサイクリングを始めてみませんか?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村