【チーズ最強!】じゃがブロチーズ

今回は時短レシピ第3弾「じゃがブロチーズ」の作り方を紹介します。

自炊の節約効果は圧倒的。でも料理は大変ですよね。だからこそ手軽にできるレシピをたくさん持っておくことが大事になります!

 

asuta.hatenablog.com

 

asuta.hatenablog.com

 

 

今回紹介するじゃがブロチーズ。その名の通りじゃがいも+ブロッコリー+チーズです。まんまですね(笑)。でも、材料はこの3つだけ!調味料もないから誰でも失敗せず作ることができます!

 

材料

先ほど述べたように材料は3つだけです。

作り方

  1. じゃがいもを電子レンジで温める
  2. ブロッコリーは1口大に切って、茹でるか蒸す
  3. じゃがいもを1口大につぶす
  4. 3にブロッコリーとチーズを加え、電子レンジでチーズがとろけるまで温める

じゃがいもを温めたりブロッコリーを茹でるのにやや時間はかかります。ですが、やること自体は難しくないので、誰でも簡単に作れます!

チーズを温めるのは電子レンジではなくトースターでもいいかもしれませんね!

出来上がりはこのようになります

f:id:asuta_blog:20220314115409j:plain

チーズがとろけていておいしそうですね(*^^*)

味も最高です!とろけたチーズとじゃがいもが絡み合う♪とっても濃厚です。チーズ×じゃがいもの組み合わせは最強です!そこにブロッコリーが入ることで、少しあっさりしたり、食感にもアクセントが加わります!

ブロッコリーとチーズにはタンパク質が豊富に含まれており、栄養も取れますよ!

 

お値段ですが、

合計で約280円!

この量なら、毎日昼ごはんと夜ごはんで食べても3日持ちます。作り置きすれば昼食を作る手間が省けるので、ぜひ活用してください!

 

asuta.hatenablog.com

 

チーズ最強説

この料理を作って思ったことが「チーズ最強」ということです。

とりあえずチーズをかけておけば

  • 他の味付けがいらない
  • 見た目が映える
  • うまい

ってなります。みなさんも献立で迷ったときは、とりあえずチーズをかけてみてください。それだけでおいしい料理が出来上がります。

 

[あす楽]極 ミックスチーズ 500g(Mix Cheese)【業務用】【4種のチーズ配合】【シュレッド】

価格:698円
(2022/3/14 12:09時点)
感想(27件)

 

今回は、簡単に作れるレシピ「じゃがブロチーズ」を紹介しました。最強の組み合わせをぜひ試してみてください!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村