9日目を振り返って|大相撲初場所

こんばんは、アスタです!

 

今回は大相撲初場所の9日目の感想を述べていきます。

 

8日目の記事はこちら

 

asuta.hatenablog.com

 

集中している

御嶽海関は白星を伸ばしました。これで無傷の9連勝です。今日は御嶽海関らしい相撲でしたね。立ち合いで踏み込むと、何もさせずに寄り切る。まわしもいい位置を引きました。相当集中していたのでしょう。

明日は北勝富士関との対戦。この2人の取り組みは熱戦になることが多いので楽しみです!

 

こちらも追走

横綱もやはりついていきます。照ノ富士関も勝って、勝ち越しを決めました。今日の投げのタイミングはうまかったですね。北勝富士関が上手を与えないように取っていたところを下手投げにいきました。

御嶽海関と照ノ富士関、二人とも負けそうにないですね。

 

阿炎は連敗止めた!

6連勝から一転、2連敗していた阿炎関。今日は勝って連敗を止めました。ですが、いつもの押しで勝つのではなく、引き落としでの白星。明日は押し切って、いい内容で勝ち越しを決めたいですね。

 

大丈夫じゃないかも

正代関は再び黒星先行。得意の左が入ったのですが、明生関の動きの良さがでましたね。明日も役力士との対戦。ここで勝たないといよいよ苦しくなるのでは…

 

推しの2人はそろって黒星

今場所推していた玉鷲関と阿武咲関が負けたのはショックでした。

玉鷲関は若隆景関にうまく取られてしまいました。若隆景関は相手に圧力を出させない良い相撲でしたね。

個人的には若隆景関にも頑張ってほしいです。自分の中では5本の指に入るほど好きな力士です!現在、連勝しているので、この流れで勝ち越して、三役復帰を待ってます!

 

阿武咲関は隆の勝関に押し出されました。今日の隆の勝関はどっしりした力強い相撲でした。この相撲がもっと出ると、なかなか負けないと思うのですがね。今日のような内容を見ると、大関に上がる力は十分あるように感じます。ただ、時々もろいこともあるんですよね…。そこで崩れないようになると、安定して星が伸びるのではないでしょうか。明日は大関戦。まだ二桁勝利も狙えるので、大関を撃破して勢いをつけたい!

 

石浦関の下手ひねりはお見事でした。今場所は元気が良いように感じます。石浦関の相撲も注目です。

琴恵光関も動きの良い相撲でした。今場所好調ですね。琴恵光関も個人的に好きな力士の一人です。相撲を取った後の表情がいいんですよ(笑)もちろん相撲内容も好きです。

 

ということで、大相撲初場所9日目の感想を書きました。明日は御嶽海関が2場所連続の二桁勝利を決められるか!照ノ富士対阿武咲も面白そう。2敗の平幕力士も何人かいるので、誰が勝ち越すのかも注目ですね。

 

それでは、明日の大相撲をお楽しみに!!